四国高松初上陸!イカ墨を加えた真っ黒カレーが美味しい『船場カリー +h cafe 高松店』をご紹介します!

今回は大阪のど真ん中、船場で発祥しましたイカ墨を加えた真っ黒カレーが美味しい『船場カリー 高松店 &+h cafe』をご紹介します!

船場カリーさんと言えば、大阪発祥のカレー屋さんです。

そんなお店の支店が香川県高松中心部、南新町のアーケード街一角にあります!

なんと喜ばしいことでしょうか~

メニューがお店の外に写真付きであるので、非常に分かりやすいです。

 

店内はブルックリンスタイルのインテリアに囲まれ、カレー屋さんと思えないほどオシャレな空間が広がっています。

何より色合いが落ち着きます~~~

カウンター席が設けられているので、一人でも利用しやすい雰囲気です。

その上、コンセントとWi-Fiの利用が自由なので、ビジネスマンには最高に嬉しいですね‼

早速、日替わりランチ(800円)を頂くことにしました~

イカ墨が入っているので、黒いルーが初めての方は驚かれるかもしれませんね(*´ω`)

アミノ酸を豊富に含むイカ墨を加わえる事で、ルーの旨味を引き出しています!

食べるとイカ墨っぽさを感じないルーで、甘さの中に後からくる辛さが程よい感じでとっても美味しいです‼

サラダとドリンクも付いています♪

食後にスタッフの方がドリンクを持って来てくださるタイミングが絶妙で、心地よい接客に心が溶けます(*´▽`*)大満足です~

前回取材させていただいた際はピックアップできなかったのですが…

実は、お手洗いまでデザインが工夫されています!

白を基調とされており、清潔感溢れる空間です。

壁に模様があり、近づいてよくみると‥‥?!

スヌーピー発見!!!!

これは可愛い(*^▽^*)

見つけた瞬間、得した気分になってしまいました~

是非、探してみてください♪

なんと、裏メニューのお子様カリーは、ご飯をスヌーピー型にかたどって提供されているそうです。

お子様には大変喜ばれますね~!!

会計時にも、スヌーピー発見♪

船場カリー +h cafe 高松店 さんでは、「なめらかプリン」と「爽やかグレープフルーツプリン」を展開中です!

テイクアウトできますので、ちょっとした差し入れに最適です!

ご家族やご友人、取引先の方へのお土産として喜ばれること間違いなしです!(^^)!

瓶につまっているので、カラメルとプリンの二層が覗くビンで蓋を開けるのが楽しみになります♪

左側のなめらかプリン(290円)は、プリンのクリーミーさとやさしく濃厚な甘さが口の中に広がります~

右側の爽やかグレープフルーツプリン(340円)は、プリンの滑らかさと濃厚な甘さの間にグレープフルーツのさっぱりとした苦みがあります。

全部食べた後、甘さを消し、後味がさっぱりしていることも特徴的~

これからの暑い季節に良さそうですね(*^。^*)

今回は日替わりランチをいただきましたが、船場カリー +h cafe 高松店 さんでは他店舗と違い、

カフェメニューや夜のバルメニューまであるので、カリーだけでなくお酒を飲みながら一品料理をつまんだり、カフェとして利用する事も可能です。

次回はカフェ利用をしてみたいですね~

皆さん、ぜひおススメいたします~(*^。^*)

 

 

【船場カリー 高松店 & +h cafe】

住所:香川県高松市南新町6-1

連絡先:(087) 832 - 7088

営業時間:月~日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:30)

 

WEBサイト当社が制作させていただきました!ありがとうございました!

 

 

 




関連記事

  1. 屋島中町にある「PARLOR EMERALD」をご紹介!!

  2. 高松中央インター近く「なゆた」

  3. 徳島市!健康的なお食事が楽しめる『日和cafe』をご紹介します!

  4. 高松東イオン西側!庭園を眺められる癒しカフェ『甘露』をご紹介します!

  5. 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』ロケ地となりました庵治町のカフェ『寫眞館の珈琲』をご紹介します!

  6. ひだまりコーヒースタンド」をご紹介!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。